脱!リバウンドの部屋

管理栄養士がお届けする、リバウンドしない身体づくりのコツ。

どうしてもお腹が空いたとき、お菓子ばかり食べていると全くモテないくびれ無しのぽっちゃり体型に!〜お菓子の代わりに食べてもOKなもの3選〜

こんにちは!

現役管理栄養士のまいかです!

 

今回は、

「どうしてもお腹が空いたとき、お菓子ばかり食べていると全くモテないくびれ無しのぽっちゃり体型に!〜お菓子の代わりに食べてもOKなもの3選〜」

をお伝えします!

 

 

昼食と夕食の間や、夜寝る前などに、

どうしてもお腹が空いてしまうこと、

ありますよね??

 

食べないと眠れない、、という方も

おられると思います。

 

そんなとき、

欲望のままチョコレートや

ポテトチップスなどのお菓子ばかりを食べていると、

いつの間にか全くモテないくびれ無しの

ぽっちゃり体型になってしまいます!!

 

これじゃ、周りからバカにされますよね、、

 

お腹を満たせて太りにくいものを知りたい、、

ダイエット中でも食べられるものを知りたい、、

 

そんな方にぜひこの記事を

読んでいただきたいです!

 



 

 

「15時だ、おやつの時間だからお菓子食べよ」

「もう寝る前だけど、お腹が空いて眠れない、、」

 

お腹が空いてしまったとき、

ついつい大好きなお菓子に

手が伸びていませんか??

 

特に女性は甘いお菓子が大好きな方、

多いですよね。

 

アイスやケーキ、クッキーなどの

お菓子を食べ過ぎてしまうと、

カロリーオーバーしてしまい、

もちろん太ります。

 

 

厚生労働省農林水産省が定めている

食事バランスガイドによると、

1日のおやつの目安量は「200kcal」

されています。

 

200kcalがどれぐらいかと言うと、

・ポテトチップス約1/2袋

・板チョコレート約1/2枚

・アイスクリーム小1個

どらやき1個

・ショートケーキ約1/2個

が目安になります。

 

「意外と食べれるじゃん!」

「普通にもっと食べてるときあるな、、」

 

どちらの意見もあると思いますが、

この量におさまっているからといって、

絶対太らないわけではありません。

 

ここは要注意です。

 

太るときは、

摂取エネルギー>消費エネルギー

になっています。

 

消費エネルギーは身長や体重、

その人の活動量によっても変わるので、

「おやつは200kcal」というのは

あくまでも目安になるというわけです。

 

甘いお菓子は、

糖質と脂質のかたまりなので、

とても太りやすいです。

 

 

また、たんぱく質やビタミン、

ミネラルなどの栄養素も少ないため、

栄養バランスが悪くなり、

さらに太りやすくなってしまいます、、

 

私もお腹が空いたときは

ついついお菓子に手が伸びてしまっていましたね、、

 

特にアイスやクッキーなどを

食後によく食べていたのですが、

その中でも、

1個約400kcalのスーパーカップという

アイスがお気に入りでした(笑)

 

言うまでもなく太ってしまい、

くびれの無いぽっちゃり体型でしたね、、

 

お腹が空いたときは、

お菓子ではなく、他のもので代用することが、

ダイエット成功の秘訣です!

 

同性にも異性にもモテる、

くびれのある身体、

手に入れたいですよね??

 

ダイエット中にお菓子の代わりに

食べてもOKなものをご紹介します!!

 

 

 

「ダイエット中にお菓子の代わりに食べていいもの3選」

①ナッツ類

噛みごたえがあるナッツ類は

ダイエット中にぴったりです。

 

特にアーモンドは、

食物繊維が豊富なので、腹持ちも良いです。

 

1日10〜15粒程度を目安に食べてみましょう!

 

 

②ヨーグルト

腸内環境を整えてくれる働きのある

ヨーグルトもおやつにおすすめです。

 

ヨーグルトを食べるときは、

脂肪分の高いものや、加糖のものは

避けるようにしましょう!

 

 

③ゆで卵

ゆで卵は筋肉の材料になるたんぱく質

豊富に含まれています。

 

お菓子の代わりに食べることで

たんぱく質を補えるので

お腹が空いたときにおすすめです!

 

食物繊維とビタミンC以外の栄養素が

含まれているため、「完全栄養食品」と

言われるほど、栄養価が高いです!

 

 

 

「ナッツ類」

「ヨーグルト」

「ゆで卵」

 

この3つなら、

ダイエット中にお腹が空いたときでも、

罪悪感なく食べることができます。

 

まずは、

アーモンドやヨーグルトを買って

ストックしておきましょう!

 

お菓子を買ってストックしてしまうと

どうしてもお菓子ばかり食べることに

なってしまいます。

 

ストックするものを変えて、

お菓子はなるべく食べないような

環境を作りましょう!!

 

お菓子はできるだけ控えて、

同性にも異性にもモテる身体になっちゃいましょう!