脱!リバウンドの部屋

管理栄養士がお届けする、リバウンドしない身体づくりのコツ。

リバウンドのドン底からキラキラな人生へ!〜自信が満ち溢れるコツ〜

こんにちは!

現役管理栄養士のまいかです!

 

今回は、

「こんな自分はもう嫌だ!

リバウンドで自信を無くしたときの対処法」

をお伝えします!

 

自信喪失の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ダイエットに成功しても、

リバウンドを繰り返してしまうと、

どんどん自分の自信を無くしてしまいますよね、、。

 

「ダイエットしたいけど、リバウンドが怖くてできない、、」

「もうダイエットは成功しない気がする、、」

 

そんな方が今日から

前向きに自信を持てるように、

私が後押ししたいと思います!

 

 

 

ダイエットをしていて自信を無くす瞬間は、

言うまでもなく、リバウンドですよね。

 

「せっかく痩せたのに、またリバウンド、、」

「もうダイエットは成功しないのかな、、」

 

と、やる気まで失ってしまいます。

 

私もダイエットの経験がありますが、

一気に−10kg痩せたときは、

あっという間に元の体重に戻ってしまったことがあります、、。

 

今思えば

良くないダイエットのやり方でしたが、

食事制限をめちゃくちゃ頑張っていたので、

元通りになってしまったときは、

かなりショックでしたね、、。

 

 

「周りは成功しているのに、、」

「自分の何がいけなかったのか、、」

 

本気で頑張っていた人ほど、

自分を追い詰めやすい傾向があります。

 

ダイエットをしたら

またリバウンドしてしまうんじゃないか、

と思うようになり、

なかなか踏み出せずにいました。

 

周りからも、

「丸くなったね?」と言われるようになり、

さらに自己嫌悪に、、

 

落ち込むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ですがある時、

もうこんな自分は嫌だ!

ダイエットに成功してキラキラな人生を送りたい!

と強く思い、

もう一度ダイエットに挑戦することを決意しました!

 

そうです。

 

また自信を取り戻す方法はただ一つ、

「ダイエットに成功すること」

です。

 

 

「え、ダイエットに成功するっていってもまた失敗するかもしれないし、、」

 

と思うかもしれませんが、

自信を持つにはダイエットに成功することが1番の近道です!

 

とはいえ、

ダイエットに成功しようと思い、

ストイックになりすぎてしまうと

また無理なダイエットをしてリバウンドしかねません。

 

なので、

あまり気負いし過ぎず、

気楽にダイエットに挑戦することが大切です。

 

そして、

自信を取り戻すために重要なポイントは、

「できることを増やす」

です。

 

 

人間は、

「できない」と思うと自信を失い、

「できる」と思うと自信がつきます。

 

なので、

ダイエットも小さな目標を一つ立てて、

その目標を着実に「できる」ようにする。

 

その「できる」を積み重ねていくと、

どんどん自信がつきますし、

どんどん身体もキレイになっていきます!!

 

自信がついて身体もキレイになるなんて、

一石二鳥ですね!

 

くびれの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

始めの1歩は本当に勇気がいると思いますが、

人間やればできます。

 

行動するか、しないかです。

 

またダイエットに成功して、

自信を取り戻したい!という方は、

まず、

簡単な目標を一つ立てましょう!

 

・1週間、毎日5回スクワットする

・月曜日はおやつを我慢する

 

など、

できそうなことを目標にしましょう。

 

やるか、やらないかで、

これからの人生が大きく変わります!

 

私はダイエットに成功して、

仕事や恋愛も上手くいくようになり、

かなり人生変わりました!

 

キラキラな人生を送るためにも、

まずは1歩、踏み出してみましょう!

 

295ページ目 | ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK